01.お申し込みに関するご質問

- 申込方法を教えてください
-
TOPページまたは各ルームページのカレンダーより、ご希望の日にち・時間を選択し、お申込ください。弊社より「予約確定のお知らせのメール」を返信させていただいた時点をもって予約成立となります。
(領収証が必要な方はお申込フォームの領収証「必要」にチェックしてください)
誠に申し訳ございませんが、お電話でのお申込は承っておりませんので予めご了承ください。 - 明日利用したいのですが・・・。急な申込にも対応してもらえますか?
-
大変申し訳ございませんが当日及び翌日利用のお申込は原則不可です。
お手数ですが、お電話でお問い合わせ願います。 - 会社ではなく個人(サークル・団体)での利用は可能ですか?
-
可能です。ただし、場合によっては身分証の提示をお願いする可能性がございます。
02.利用時間についてのご質問

- 1時間だけでも利用可能ですか?
-
はい。「平日」「土・日・祝日」ともに1時間単位でお申込を承っております。
- 当日はどのくらい前から入室できるのでしょうか?
-
他のご利用者様との兼ね合いもございますのでご予約の時間ちょうどからの入室をお願いしております。
準備・片付けの時間を含めてご予約ください。 - 当日延長することは出来ますか?
-
他のご利用者様の予約がなければ可能です。延長をご希望の場合はスタッフへご相談ください。
また、後の予約がない場合でも、スタッフの配置や清掃スケジュールの関係でお断りさせていただく場合がございます。
延長料金のお支払いは当日現金での清算をお願いしております。 - 朝8時から利用したいのですが・・・。
-
大変申し訳ございませんが時間外のご利用は承っておりません。
(ルームのご利用時間は9:00~21:00となっております) - 受付の営業時間を教えてください。
-
平日9:00~18:00となっております。
(土・日・祝・お盆・年末年始はお休みです)
03.ルームの利用についてのご質問

- 当日のオプション(椅子・プロジェクターなど)の追加は可能でしょうか?
-
他のご利用者様の予約がなければ可能です。お気軽にスタッフまでにご相談ください。
- 懇親会や軽い打ち上げをしたいのですが、教室内での飲食は可能でしょうか?
-
可能です。ただしアルコール類の持込及び飲酒はお断りしております。
また他のご利用者様やビル入居者様のご迷惑となるような大きな音を出す行為等はご遠慮ください。 - 飲食物の容器・ゴミの処分はお願いできますか?
-
ご利用に際しゴミが出た場合、多少にかかわらずお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
※事務局にてご購入いただきましたゴミ袋(45L・500円/枚)については弊社にて処分を承っております。 - 希望のレイアウトがあるのですが、テーブルの移動は可能でしょうか?
-
イス・テーブル等の移動は自由に行っていただけます。ただし室外へ出す事はお断りしておりますので予めご了承ください。
また、お帰りの際は必ず原状回復をお願いいたします。 - 事前に希望のレイアウトにしてもらうことも出来ますか?
-
はい。オプションでご希望のレイアウトにイス・テーブルをセッティングするサービスをご用意しております。
詳細はオプションメニューをご覧ください。 - オプションセッティングを依頼しない場合の配置を教えてください。
-
スクール形式で20~30名となっております。
- プロジェクターやスクリーンを持ち込みたいのですが、可能でしょうか?
-
はい。常識の範囲内での機器及び什器等のお持込は可能です。
- 大型の荷物を運びたいのですが、エレベーターはありますか?
-
(梅田)
貨物用の大きなエレベーターがございますのでかなり大型の荷物も搬入可能です。
※なんばにも貨物用のエレベーターはございますが、あまり大きくありません。 - Wi-Fiは利用できますか?
-
はい、無料でWi-Fiをご利用いただけます。接続情報は当日ご案内いたします。
- 当日、ポスターやチラシを壁や入り口に掲示しても良いですか?
-
両面テープ・画びょう等を用いた掲示物の貼付けはご遠慮ください。
(エレベータホールや通路などに看板等を出すことはビルの規約で禁じられております) - 近くに駐車場はありますか?
-
(梅田)
ビルの地下3階に時間貸しの駐車場がございます。
(なんば)
ビルの近くに時間貸しの駐車場がございます。 - ルーム内は禁煙ですか?どこか喫煙できる場所はありますか?
-
(梅田)
3Fの喫煙所または1F・B1F等の喫煙スペースをご利用ください。
(なんば)
5Fにある喫煙所をご利用ください。 - 当日使用する荷物を事前に送りたいのですが、保管はお願いできるのでしょうか?
-
ご利用の1営業日前のみ、お預かりいたします(要相談)。
※必ず、伝票等に「◯月◯日ルーム利用分」の旨を記載ください
※専用の保管場所等がなく、人の出入りも多いため、貴重品や比較的壊れやすいもの・大きな荷物等はお断りいたします(品質保証いたしかねます)
04.お支払いに関するご質問

- 支払い方法を教えてください。
-
お申込後、メールにてお支払いについてのご案内をさせていただいております。
通常、メール到着5営業日以内に当社指定銀行口座へのお振込をお願いしております。 - 翌日や当日に利用申込した場合でも振込でしょうか?
-
振込が間に合わない場合は、当日ご利用前にsiltas受付にて現金でのお支払いを承っております。
その際お釣りの用意ができませんのでご協力をお願いしております。
05.ご予約の変更・キャンセルについて

- 予約した後にキャンセルすることはできますか?
-
キャンセルの申込はキャンセルフォームからお願いいたします。弊社より確認の「キャンセル受付完了のメール」を送付させていただいた時点で確定となります。
すでにご利用料金をお支払いいただいている場合はキャンセル料を差し引いた金額をお振込にて返金いたします。
(キャンセル料は会員様と一般ご利用者様で異なっております)
※振込手数料はご利用者様負担となります。 - 予約日時の変更をしたいのですが・・・。可能ですか?
-
お手数ですが、一度キャンセルしていただき、フォームより再度ご希望の日時をご予約ください。
ご利用直近でフォームからご予約できない場合(利用日から3日以内)はお電話でご予約ください。
※ご利用直近の場合は、キャンセル料が発生することがございます
※電話対応は平日9:00~18:00のみ可能です
06.下見についてのご質問

- 利用前に一度見てみたいのですが。可能ですか?
-
はい、可能です。平日の10:00~17:00で承っております。
ルームの使用状況によりご案内できない場合がありますので事前にご連絡をお願いしております。

